透明と平等 時々嫉妬

複雑性をこよなく愛する女学生。米国留学中・フェミニストクラブに気ままに所属。高校時代南米長期留学経験有り。透明と平等を重要視した国際恋愛中。

恋人追いかけケルンへ③ わくわく、ほっこりするカフェ

 
 
御機嫌よう。
 
今日は、滞在中のドイツ西部ケルン(Cologne)
でオススメのカフェを紹介したいと思います。
 
勝手ながら、ヨーロッパの物価は高い
そんな風に、思いこんでいましたが
ドイツの場合そうでもなさそうです。
 
カフェもレストランも
良心的なお値段の場所が多いです。
 
私がこれまで訪れたカフェだと
飲み物、2~3ユーロ
ケーキだと、3~4ユーロ
程度だと思います。
 
どのお店も、アンティーク家具
素敵な骨董品お花で装飾してあり
その空間に居るだけでワクワクします。
 
加えて、お手頃な価格なんて、素晴らしい。
 
今回オススメの喫茶店は、
ケルン大聖堂から徒歩30分弱、
路面電車で、15分程度の場所に位置する
 
"Yummy!"
 
という喫茶店です。
 
外観はこんな感じ。
下の写真に写っている、窓辺も
立派な客席です。

f:id:transparentyflat:20170727020926j:plain

 

外国からのお客さんもいるようで、

メニューのあちらこちらには英語での表記も。

 

f:id:transparentyflat:20170727020936j:plain

オーガニック食品を使ったケーキやクッキー。

 

f:id:transparentyflat:20170727020943j:plain

 

メニューとしては、

基本的なコーヒーベースの飲み物や

フルーツスムージー、アイス

ワッフルなど。

 

私たちは食べませんでしたが、

ドライフルーツココナッツチップ

ムスリなどをお好みでとり

ヨーグルトや牛乳でいただくボウルも人気でした。

 

非常に心地の良い店内で、気づけば

カント(恋人・仮名)と長居してしまいました。

(早く出て行って感も全くない)

 

日本だと、若者が好んで行きそうなカフェですが、

おば様やおじ様が、ゆっくりと本を読んでいたり。

家族が店内の一部で、小さな誕生日パーティーをしたり。

 

愛されてるお店なんだなと感じました。

 

都内で新しく出来るカフェの50%が

一年後には閉店するという厳しい現実。

 

しかし、いつかはカント(恋人・仮名)と

色々な意味で面白いカフェを副業として開きたいね

なんて話したり。

 

 

今日はここまで。

 

見ているだけでもワクワクするインスタグラムです。

美味しい物が好きな方、

お洒落なカフェに興味がある方も是非見てみてください。

 

 

Yummy!のFacebookページ

https://www.facebook.com/YummyMueslibar/

 

Yummy!のinstagram

www.instagram.com

 

 

 

御機嫌よう。