異郷からの少女

複雑性をこよなく愛する、意外と単純な人間。フェミニスト🌱Why not?

【アメリカ留学】冷蔵庫なしの生活でも大丈夫。サバイバル術

 御機嫌よう。

 

米国留学開始から早一か月以上。

てっきり寮に冷蔵庫があるものだと思っていたのですが、ありませんでした。

 

Walmartにでも行きますと、一人用の冷蔵庫でしたら40ドル位で購入出来ると思います。安いけど、買いたくない。ので冷蔵庫なしの生活継続中です。

 

transparentyflat.hatenablog.com

 

案外、冷蔵庫がなくても大丈夫な気がしています。

 

私の食生活の概要ですが、週に三回ほど大学の食堂にてご飯を食べています。留学生は、寮に住むことが強制され、meal planというものに加入させられます。節約志向ですので、一学期30食のプランに入りました。

 

他の学生は、無制限コースに入っている人が多いようですが、既に食堂の料理に飽きているご様子。

 

週の大半は自炊で、買い出しは週に一回。

冷蔵庫を必要とする食材は、買ってきてすぐに調理して食べます。

 

冷蔵庫なしで大丈夫な食べ物で、私がここ一か月食べているのは

 

玄米、豆類、パスタ、パン、ピーナッツバター、ジャム、じゃがいも、玉ねぎ、トマト、桃、バナナ、リンゴ、オレンジ、トウモロコシ、クラッカー、塩、醤油など。

 

 トマトやフルーツ系は日の当たらないところに保存しておけば、一週間は保ちます。あとは、缶詰で野菜類を摂取する方法もありますね。

 

ご想像の通り、特別美味しい食事にはなりませんが、お腹は満たされます。

そして、そこまで不健康ではないと思います。

 

それでも、やはり野菜や乳製品が不足しているので、食堂に行った際はとにかく野菜をウサギのようにむしゃむしゃと食べ続けています。

 

「rabbit cute eating」の画像検索結果

 

 

あとは、大学構内の売店にてヨーグルトなど購入することも出来るので事足ります。

 

便利なアイテムとしては保温冷性のある水筒でしょうか。

大きい冷たい飲み物を購入した場合、半分飲み、残りは水筒に入れています。

 

そんな感じでしょうか。

 

何か、良いアイディアをお持ちの方がいましたら

是非教えていただきたいです。コメントお待ちしております。

 

御機嫌よう。