異郷からの少女

複雑性をこよなく愛する、意外と単純な人間。フェミニスト🌱Why not?

新宿でイタリアン:お皿から溢れるスープパスタを家族ですする

ご機嫌よう。

コテコテ、ギトギト、そしてボリューミーな、ダイエット中の方にとっては地雷みたいなスープパスタを食べてきました。

家族で「イタリアン食べたいね」って話になるも、最近イタリア・ローマへ行ったばっかりで(調子乗ってすみません笑)、普通のイタリアンもつまらないので面白そうなお店へ。

f:id:transparentyflat:20191115005128j:plain

Photo by Christopher Jolly on Unsplash

新宿駅東口から徒歩5分の場所にあるイヴォホームズパスタへ。伊勢丹のすぐ近くにあります。

急な階段を登り3階へ。エレベーターもあったよう。

仕事帰りのサラリーマンや、お姉さん、若めのカップルたちが運ばれてくる、スープパスタに苦笑い+喜びの笑みを浮かべお食事していました。

私たちも早速注文。メニューの名前も面白い。

「絶望パスタ」(正確な名前は忘れました)なるものと、あと二品パスタとピザ注文。

女子3人で、4人分のコテコテの料理をいただきました。食べきれるか心配でならない母と、お腹が空いて仕方ない妹。

そしてそこまでお腹空いていないけど、目の前に何かあると食べてしまう私。

で、こんなのいただきました。

f:id:transparentyflat:20191201132326j:plain

これが確か絶望パスタ。


油がすごいので、いつまでのアツアツのパスタがいただけます。

そして店員さんも気さくで面白い。

「絶望の方〜〜〜?」って運んでくるの。

笑えるでしょう。まだ私絶望してないけど、頼んだので「はい」って言う笑。

f:id:transparentyflat:20191201132339j:plain

母が食べてたやつ

f:id:transparentyflat:20191201132333j:plain

これはトマトとチーズ。ギトギト〜

f:id:transparentyflat:20191201132357j:plain

ピザ転がってる。

そういえば、最近フランス人の友達が「日本のイタリアンおかしい。」って言い出して、私的にかなり良い線いっていると思っていたので、何でか聞くと、本格イタリアン(を謳う…)のお店で食べたピザにマヨネーズがのっかっていたとのこと。

f:id:transparentyflat:20191115010026j:plain

Photo by Toa Heftiba on Unsplash

ピザにマヨネーズなんて食べたことないので、その場では全否定しておきました。

が、後日友人らに聞くと皆んな結構マヨネーズピザ食べたことあるそうで。

まぁ、そうやって食文化は変化していくのでしょう。

今回食べたピザにマヨネーズはのってなかったはず。

 やはり人と食べるご飯は美味しいね。最近は時間が惜しくて、何かの片手間に食べ物を流し込むことが多い。

どうせ食べなくちゃいけないんだから、人と食べて、栄養補給して、リフレッシュするのも良いだろうね。

オンオフ切り替えていかなくては。

ではでは。良き週末を〜

バーイ🍁