異郷からの少女

複雑性をこよなく愛する、意外と単純な人間。フェミニスト🌱Why not?

つやつやスクランブルエッグ〜ずぼら料理日記〜

御機嫌よう。昨日ハイキングへ行ってきた。思い切り山を駆け上がり、汗をかき、とても良い気分になった。自然の力は偉大だな。

さてさてずぼら料理日記。こちらはある日の朝ごはん。

f:id:transparentyflat:20200705202318j:plain

パンとお味噌汁は意外とあうのよ

大体朝のメニューは決まっている。パンがあればサラダと卵とか。多めに作り置きしておくスープも添える。朝から温かいものにありつけると、落ち着く。

コーヒーは控えたいので、彼が煎れたかったら飲む程度。

f:id:transparentyflat:20200705202624j:plain

食べかけ失礼

こちらスクランブルエッグ。つやつや、トロトロ。見た目も美しい。作り方は簡単、卵と豆乳(牛乳)と少しお塩を入れてしっかり混ぜる。

それをひたすら弱火にかける。混ぜない。スクランブルエッグだけどスクランブルしないひたすら待って、卵の膜が出来てきたらヘラでフライパンを1〜2往復させる。そしてひたすら待つ。でちょっと、また混ぜる。

でお好みの硬さで完成。スクランブルしないスクランブルエッグ。フワフワだし、フライパンにもこびりつかないので是非試してみて下さい。

一応、卵は平飼いのものだけ食べるようにしている。

バーイ🌱