異郷からの少女

複雑性をこよなく愛する大学院生。南米・米国長期留学経験有り。フェミニスト🌱Why not?

初心者が白馬八方尾根へ登山。自粛生活からいきなり3万歩歩く。

御機嫌よう。今週のお題「暑すぎる」らしいです。

毎日本当に暑いですね。暑すぎて吐き気、めまいが止まらない。ひたすら氷を食べて、体を冷やそうとする日々。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先週末、ひっさしぶりにお出かけしてきました。なかなかハードコアな1日。こんなに暑いのに登山。

朝2時に都内を車で出発。向かう先は長野県、白馬八方尾根。実は長野県初めて。


みんなで交代で運転しながら5時間ほどのドライブ。と言っても、私だけペーパードライバーなので、後部座席でグーグー爆睡。途中トイレ休憩の時だけハッりきって、普段買わないようなおやつを購入したり。都内からは比較的行きやすい登山スポットなのかな?

もう数年登山していませんでしたが、友人に「初心者でも大丈夫」と誘われ、ヒョコヒョコとついて行きました。結果的に大丈夫だった・・・(のかしら?)

半ベソ描きながらもとりあえず、山頂まではたどり着きました。

想像していた以上に、自然が豊で心癒されました。空、湖、雪、岩、森、林、高山植物・・・とにかくバラエティーに飛んでいる山で飽きることはありませんでした。登るのは大変だったけど。とても美しかった。オススメします。

帰りは近くの音声んで温まり帰宅。なんと1日で3万歩歩いていました。ここ6ヶ月は基本家で過ごしていたので、携帯の万歩計が30歩って日も・・・。

体を動かすと気分もすっきりするし、若返る感じがしましたよ。

f:id:transparentyflat:20200826155702j:plain

綺麗すぎじゃない?私のオンボロiphoneばかに出来ん。本当こんな感じに見えました。

先週末の山登りについて、ピーチクパーチクおしゃべりしたので良かったらポッドキャストも聞いてください。

Anchor

 Spotify

 Google

 

ではでは バーイ