異郷からの少女

複雑性をこよなく愛する、意外と単純な人間。フェミニスト🌱Why not?

原宿のeatalyでお茶:去年のイタリア旅行が懐かしいの

御機嫌よう。

この間ぶらりと原宿のIKEAへ立ち寄ってみた。渋谷にも早速シティ型のIKEAがオープンしたみたいで、原宿の方はそこまで混んでなかった。

私、実はIKEAでお茶するのが結構好き。あそこWi-Fiも電源もあるから、ドリンクバーで色々飲んだり、食べたりして過ごしたりする。あと懐かしいスウェーデンの雰囲気を味わえるから、結構好き。

原宿のIKEAは、想像していた以上に小さかった。それでもなんとなくスウェーデンの気分を味わえたかも。

あまり見るものがなかったので、同じ施設内(ウィズ原宿というらしい)の中をブラブラしていたらEatalyなるものを発見。国際的に展開しているイタリア発のイタリア食材などを取り扱うお店らしい。

ちらりと中を覗いてみると、なかなか雰囲気が良い〜。そしてカフェの食べ物がとっても美味しそう。お茶しました。

ティラミスとカプチーノ。彼はイタリアの雰囲気を感じてか、いきなりエスプレッソをオーダー。苦い苦いと言って砂糖をぶちこみ飲み干す。

f:id:transparentyflat:20201222101635j:plain

 

ミルクのフォームなめらか〜〜ツルツル〜

f:id:transparentyflat:20201222101647j:plain

名前よくわからないけど、結構本格的なイタリアのデザートが充実していて、楽しかったわ。最近アンテナショップが流行っている理由もなんとなくわかる気がする。近場で、遠い町や国を感じたいんだよね。

思い返してみると、去年家族でイタリア旅行してたんですよ。旅行前は、家族で行くか行かないか迷って、私が「行こう行こう!」って両親引き連れてローマに行ってきたんですよ。今振り返ってみると、去年重い腰を上げて行ってきて良かった。

去年家族旅行した時は、ガイドに疲れて「もう家族と旅行はしたくない」と思ったけど、今となっては恋しいもの。

そんな感じかな。今日はここまで。

バーイ🌱