異郷からの少女

複雑性をこよなく愛する大学院生。南米・米国長期留学経験有り。フェミニスト🌱Why not?

姉妹・兄弟がいるっていうのは有り難いね

御機嫌よう。

先週、いきなり弟が関西から東京にある私の家へやって来た。

いきなり「今日泊まっても良い?」なんて聞いて来た弟。いきなりかい!と感じつつ、若いと色々なことに手が回らなかったり、その時のフィーリングでどこかへ旅立ったりするなと思い快諾。

私も19歳の時は、色んな人に振り回されて、色んな所へ行ったっけな。

そんな若さと、荒っぽさが懐かしい 笑

f:id:transparentyflat:20201121190706j:plain

お姉ちゃんと、彼氏の家に泊まりに来るくらいだから、弟も私に何かしらの信頼を抱いているのかな?と思うと嬉しくなったり。

弟が東京に滞在しているということで、他の姉さんたちも集結。楽しい数日間でした。

けど兄弟なので色んなことが起きます。

修論を執筆中の私を気遣って、妹はご飯を作って来てくれたり。けど、夜中に私が論文を書いているのに、家で(しかも私の家で笑)カラオケパーティーを始めたり。(プラスマイナスゼロ?)

弟もいきなりやって来たと思ったら、いきなり帰宅したり。

他の妹は、私にもやしを勝手に使ったことを怒られたり。(ケチですね)

けど喧嘩してもすぐ仲直りして、より大切に思うことが出来る関係って良いなと思いました。

子供の頃は兄弟が多くて、嫌だった時期もあったけど。今では色んなこと喋って、相談して、笑い合って、頼もしい仲間だなと。

私の彼が、楽しそうにしている私たちをみて羨ましがっていました。

これから姉妹・兄弟の関係がどうなっていくか楽しみ。

ではでは。

バーイ