異郷からの少女

複雑性をこよなく愛する、意外と単純な人間。フェミニスト🌱Why not?

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

炊飯器活用してイカ飯〜ずぼら料理日記〜

ご機嫌よう。とある休日のお昼ご飯。 ーメニュー いかめし 水菜のサラダ 余ったご飯はソースに パルシステムでイカが届いたので、イカめしを作ってみた。 作り方は簡単で、人参と椎茸をみじん切りにしてレンジで数分温める。1時間ほど浸水しておいたもち米…

コロナでメイクしなくなった今。誰のためにメイク、脱毛、素敵な服を着るのか?

ではメイクはどうでしょうか。以前は必ずと言っていいほど外出する時はメイクをしていました。しかも外出しない日はほとんどなかったので、毎日メイクをしていたことになります。元々していたメイクも5分10分程度で終わるようなものですし、多くの人と比べる…

めまいで読めない書けないという「生き地獄」

ごきげんよう。 だいぶ夏らしくなってきましたね。 気が付けばもう6月。 Google フォトから1年前の写真が定期的に送られてくるが、 1年前のことが 3ヶ月前のことのように感じる。 ・ ここ数週間程度に差はあるものの、 めまいに悩まされている。 だいぶ良く…

鬱っけのある私が引きこもる正当な理由を持った2ヶ月間

ごきげんよう。 皆さんいかがお過ごしでしょうか?緊急事態宣言が解除されましたね。歴史を振り返ってみると、疫病の多くは第一波より第二波の方がウイルスの影響力も強く、死者数なども多かったと言われています。私はこの家の専門家ではありませんので、あ…