異郷からの少女

複雑性をこよなく愛する、意外と単純な人間。フェミニスト🌱Why not?

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに大学構内を歩いていたら涙が出てきた

御機嫌よう。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 梅雨が明けそうで、明けない日々。夏がすぐそこまで来ていることが肌で感じられ、嬉しいような、悲しいような。 今年の梅雨は散々気圧に苦しめられました。今も完全復帰したわけではないけれど徐々に、体調は…

セックスから料理、ゴミ? ランダムに話すPodcast始めました

御機嫌よう。 タイトルの通り、ランダムなテーマについてランダムに話すポッドキャスト始めました。 番組の名前は「小鳥海ミナミのピーチクパーチク Tokyo Chaos & Calm」です。 これまで話してきたテーマは、 リサイクル、物の価値 避妊について色々話す 多…

つやつやスクランブルエッグ〜ずぼら料理日記〜

御機嫌よう。昨日ハイキングへ行ってきた。思い切り山を駆け上がり、汗をかき、とても良い気分になった。自然の力は偉大だな。 ・ さてさてずぼら料理日記。こちらはある日の朝ごはん。 パンとお味噌汁は意外とあうのよ 大体朝のメニューは決まっている。パ…

家事を自動化する我が家。ソフトウェアエンジニアの彼と同棲

御機嫌よう。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 都内はだいぶ夏らしい気候になってきました。 暑さのせいで治りかけていためまいも、良くなったり悪くなったり。 もうこればかりは仕方ない。 体調が悪い状況を、どうにか楽しめるように工夫して日々生活して…