異郷からの少女

複雑性をこよなく愛する、意外と単純な人間。フェミニスト🌱Why not?

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私は小学生の頃から「地球はいつか滅びる」と思って生きてきた

ご機嫌よう。 先日、 スウェーデン出身で環境活動家のグレタ・トゥーンベリさん(Greta Thunberg)が国連気候変動サミットで行ったスピーチを目にした方も多いのではないでしょうか。 彼女の怒りのこもったスピーチに、世界中の実に「様々」な人が着目してい…

沖縄大衆食堂「みかど」でおじさんに混ざりながらで夜ご飯

ご機嫌よう。 先月に引き続き、沖縄にてフィールドワーク中です。 せっかく都内から沖縄に来ているので、研究に直接は関係ないことも楽しんでおります。博物館・美術館へ行ったり、うちなーぐちの市民講座にお邪魔したり。あとはローカル食堂に通うのが密か…

一人でニューヨークのセックス博物館を直撃、そして撃沈

ご機嫌よう。 だいたい一年前、私はニューヨークを一人で旅行していた。 こんな変なおじさんにも出会ったりした。今思うと、結構危険だった。 さっき、おじさんから「来月スペインで新しい本を出版するよ〜。これPDF」とメールがあった。 そんなこんなで、ニ…

タイで中華!?〜7時間のトランジットを満喫〜

ご機嫌よう。実は7月中旬から、色々な所に飛び回っていました。 デンマーク、ローマ、ベルリン かなりリフレッシュすることが出来ましたよ〜。妹がデンマークに留学しており、両親のガイド兼お世話係として、デンマークとローマへ行ってきました。 これから…