異郷からの少女

複雑性をこよなく愛する、意外と単純な人間。フェミニスト🌱Why not?

怪我ばかりしている一週間

ご機嫌よう。

最近、怪我の治りが遅くなった。

以前、教授が年を取ることによって「徹夜」ができなくなって、「傷」が治らなくなったと話していたことを思い出す。

私は幼い頃から徹夜はほとんどしたことがないので、それは無縁。ただ、傷については同感。手の甲に出来た引っ掻き傷が、シミとなって残っている。

そんなこと気にしないっちゃ気にしないけど。それでも、自分の身体の状態は刻一刻と変化しているんだなと感じる。

f:id:transparentyflat:20191220094721j:plain

Photo by Rainer Krienke on Unsplash

今週は不注意で小さい怪我とアクシデントの連続。時間に余裕がないと、そんな事態を招きかねない。

時間がない時こそ、焦らず丁寧に物事に取り組まなくては、結果的に痛い目に合うだろう。

f:id:transparentyflat:20191220094846j:plain

Photo by Rainer Krienke on Unsplash

月曜日は、まずヘアアイロンでおでこをやけどした。私は7年間くらい前髪がなかった。先日、ちょっと新しいことを試して見ようと思い。「シースルー(See through?)」笑 前髪なるものに挑戦。

長年なかった前髪はやはり邪魔で仕方ない。前髪があることで、社会から隠れているような気分にもなる。自分が見せてはいけない何かを、前髪の下に持っているような。まぁ、考え過ぎ。

f:id:transparentyflat:20191220095128j:plain

Photo by Elijah M. Henderson on Unsplash

そんなこんなで、前髪をカールしていたわけだけど、不慣れなものでおでこを焼いてしまった。結構痛い。弱そうなハリーポッター状態です。

他人と話していると、その人の視線が私の目ではなくて、おでこに向けられているのが良く分かる。

火曜日は、図書館の本を返却する時、鉄で出来たポストに手を挟む。特に外傷はなさそうだ。ただ、これだって大惨事になりかねない。

そして昨日は、いつか転ぶのではないかと恐れていた下が良く見える階段で転倒。自分のロングコートを踏みつけた様子。下まで落ちなくて良かった。ただしかし、膝にはアザが。

まぁ今生きているだけありがたい。

f:id:transparentyflat:20191220095311j:plain

Photo by TOMOKO UJI on Unsplash

今日はどんな怪我をするだろうか。いやいや、怪我をしないように心に余裕を持ちながら過ごそう。急がば回れ

バーイ🌱